【締切間近!】春季海外研修 「春季スペイン語学研修」、「ヨーロッパ歴史演習」

『ヨーロッパの理解を深めたい』方におすすめのプログラム
春季スペイン語学研修」と「ヨーロッパ歴史演習」をご紹介します。
◆◆ 春季スペイン語学研修 ◆◆
春季スペイン語学研修は、夏にも行っているプログラムです。
このプログラムは、18日間25日間と研修日数を選択できます。
アルカラ大学シスネロス校で1日4時間の集中講義でスペイン語を勉強し、
オプション旅行・観光を通じてスペイン文化に触れます。
オプション旅行・観光では、世界3大美術館の候補にも挙げられるプラド美術館で芸術作品を鑑賞したり、
世界遺産都市のセゴビアやトレドの観光にも出かけます。
また、サッカー観戦では、世界トップレベルのレアルマドリードかバルセロナの試合を観戦することもできます。
皆さんが研修に行く時期はバーゲンと重なっているとのことなので、お買い物も楽しくなりそうですね!
スペイン語を集中的に学びたい方、スペインをもっと知りたい方にとっておきのプログラムです。
◆◆ ヨーロッパ歴史演習 ◆◆
ヨーロッパ歴史演習は、今年度から始まる新しいプログラムです。
プログラム前半はスペインのアルカラ大学シスネロス校で過ごし、午前はヨーロッパの歴史や文化の講義を受け、
午後はプラド美術館マドリード観光を通して古代ローマから現代までの芸術を体感します。
その後、プログラム後半はスペイン・バルセロナ南フランスイタリア・ミラノと周遊し、
ロマンス系言語(スペイン語・カタルーニャ語・フランス語・イタリア語)の違いを直で感じることができます。
古代ローマから現代までの芸術に興味がある方、スペインの歴史と文化を学びたい方におすすめのプログラムです♪
※現地の講義は英語で行われるため、事前に必修の講義 2月8日(土)3~4 限があります。
(事前講義に参加できないと単位認定はありません)
申込締切は、11月29日(金)です。
皆さんのお申込みお待ちしてます!