【CA活動】天主教母佑會蕭明中學訪問団

4月20日(木)に、香港より高校生のお客様がいらっしゃいました!その模様をご紹介いたします。


天主教母佑會蕭明中學はカットリック教の英語高校で、今回は日本での進学先の視察としていらっしゃいました。
▼大学紹介の様子
P1110670 P1110671
▼香港からの留学生など本学の学生4人が、キャンパスツアーを手伝ってくれました。
P1110678 P1110686P1110688 P1110689
▼集合写真
P1110695

【キャンパスアテンダントに参加してくれた留学生の声】
キャンパスを案内する事で、昭和女子大学をもっと深く知ることが出来ました。
高校生と接していると、留学前の自分を見ている様で親近感が沸きました。
香港の高校生は、みんないい子で心の芯が強いなと感じました。
今後も、日本に興味のある子たちの手助けをしたいです!


キャンパスアテンダント(CA)…昭和女子学生によるのCA活動はメンバー16名で行っています♪
今回はオーストラリアのUQ案件をご紹介しましたが、英語、韓国語、中国語など様々な言語を使用する案件も多数あります!
CAは年度でメンバーを募集し、研修などを重ねてお客様をアテンドしていきます。
興味がある方は、国際交流課(CIE)へお尋ねください。
また、Global Networkではレクリエーションなどに参加できる学生さんを募集することがあります。
Global Networkから配信される要件に、まずはお気軽にお申し込み下さい♪

▼Global Networkのfacebook▼
https://www.facebook.com/swuglobalnetwork