【鶴田ゼミ】「三軒茶屋まち道楽」活動報告!

こんにちは!鶴田ゼミ3年の佐々木です。めっきり春らしくなってきましたね。
さて、まだ寒かった2月5日(日)に「三軒茶屋まち道楽 祭りはじめの大宴会」をまち道楽実行委員会のメンバーと共に開催しました。今日はその報告をします。
このイベントでは、普段からまち道楽に参加しているメンバーはもちろん、なかなか参加できないメンバーやこれから新しく一緒に参加していくメンバーが集まり、ごはんを一緒に食べながらこれからの「三軒茶屋まち道楽」の楽しみ方などを話し合うことを目的にしました。

どうらく1
《集合写真:町会の方も出席してくださいました》

会場は、大学近くの下馬二丁目北町会集会室をお借りしました。
私たち鶴田ゼミでは、前日の準備、そして当日の会場設営も張り切って行い、受付を担当。

どうらく2大宴会では、星座ごとに4つのテーブルに分かれて、自己紹介からスタート。
三軒茶屋まち道楽でいつもお世話になっている方や、ゼミ活動でお世話になっている方、はじめましての方など、たくさんの人とお話ししながら、三軒茶屋まち道楽のこと、三軒茶屋のこと、また世間話をしながら、今まで知らなかったことを知ったり・・と楽しい時間を過ごしました。

どうらく3まち道楽名物の「サバサンド」も好評で、用意していた分すべてなくなり、もっと食べたかったと言ってもらえました!

どうらく4最後に、幹事からの挨拶、そして集合写真を撮って、解散となりました。

親戚の集まりのような大宴会。これからも三軒茶屋に関わりのある人たちと一緒に、「三軒茶屋 まち道楽」をもっと楽しい場にしていきます!

どうらく5
次回のまち道楽は4月23日、日曜の午後に烏山川緑道で開催します。
時間があれば、是非お越しください!

(記事:3年 佐々木)