地理研修旅行-3日目-

済州島研修旅行3日目shine
 
 
今日はまず朝食にウニ・ワカメスープを頂きました。
済州島ならではの海の幸をつかったスープはとても美味しかったです!
 
済州お茶博物館
 お茶博物館は、熱帯植物園や民俗村もある施設になります。
済州島のお茶で作られるケーキやアイスを美味しく頂き、さらにはイケメンの店員さんが煎れてくれたお茶も頂くことができました!
最後に施設の外に広がる茶畑の前で記念撮影をし、次の見学先へ。
      
 
松岳山

 

 第二次世界大戦中、日本軍が軍事施設として掘った洞窟がいくつも並んでいる場所が、この松岳山。
私たちは少し離れた所から見学したのですが、その洞窟からは不思議な空気が伝わってきたように思います。
ガイドさんの説明を参考に、歴史の平和学習もできた見学でした。

        

 
山房山
 島の南西の海岸近くに立つ山房山は、標高345mの火山です。
力強くそびえ立つ姿かtらは、自然のもつ力が感じられ、一同はその迫力に驚いてしまいました。
また山の中腹にはお寺があり、そこから眺める景色はまさに絶景でした!
今回は工事中のため、頂上まで登ることはできなかったのですが・・・美しい景色に心が打たれ、一同は大満足の様子でした!

          
昼食には、これもまた済州島が誇る海の幸、アマダイの塩焼きを頂きました~!
 
 午後はロッテ免税店に立ち寄り、お待ちかね(?)の自由研修shine
それぞれ自由にホテル周辺を散策し、市内観光を楽しみました。
 
夕食は骨付きカルビ&冷麺でした!本格的な韓国料理を頂き、3日目の夜が更けていったのでした(^ω^)
 
明日は研修旅行最終日。最後までお楽しみにnotes
 
3日目担当:田村&齊藤でした!