The Boston Mission Day7

Good Morning! まずは、 朝の珠玉の1枚を。

【朝日の差し込むRainbow Hall】

今日は日曜日。平常の授業がなかったので、

午前にFenway  park 、午後にはHarvard大学を訪問しました。

Fenway parkは、大リーグBoston Redsoxのホームスタジアム。アメリカで1番古い球場で、Green Monsterの愛称で知られるレフトの壁が有名です。野球に興味のない生徒もいましたが、その伝統的な雰囲気を楽しむことができました。来月には開幕するそうですが、現在グラウンドの最終整備に追われていました。内野シートで説明を聞いた後、いよいよグリーンモンスターの上の客席に行ってみました。しばらくすると、どこからともなく「Let’s go Redsox!! Let’s go Redsox!!・・・」の大合唱が響きわたりました。バスで教わった応援の仕方を実践してみました。通常の試合の気分を少し味わえたのではないでしょうか。その後、報道席に案内をしてもらい、記者になった気分で、球場を見渡しました。

そして続いては、Harvard。青空の下、気持ちよくそして身が引き締まる思いで、世界最高峰の大学のキャンパス内を歩きました。図書館・教会・ハーバード像と、歴史と伝統を感じながら歩きました。それぞれの場所の説明は、屋外版白熱授業といったところでしょうか。みんないつも以上に真剣な表情で聞いていました。恒例のハーバード像の左足さわりも、しっかり行って来ました。今後に役に立つように、自らの努力も大切にしてほしいものです。

今日はボストンの伝統を感じる一日となりました。

ボストンでの生活も残りわずかとなってきました。これまで身につけてきたことが定着するまでがんばろうと思います。