プレ研修旅行 オーストラリア編 2日目~4日目

オーストラリアチームです。

メルボルンのカイネトン地区で2日間に渡って行われたファームステイ。

短い時間ではありましたが、生徒たちはカイネトンの方々のことが大好きになりました。

楽しい思い出が沢山できました!

 ホストファミリーの方々も、積極的な昭和の生徒たちをとても気に入って下さいました。

「昭和の生徒たちが上手に英語を話せるので、コミュニケーションは全く問題無かった」

と、言って下さったホストファミリーの方も。

大成功に終わったファームステイ。名残惜しい思いを胸に、カイネトンを後にしました。

あっという間の2日間。お世話になりました。See you again!

次に訪れたのは、メルボルン随一の動物園である【 ヒールズビルサンクチュアリ 】

大人気のコアラを見学したり、オーストラリアの伝統的なアボリジニの歌にチャレンジしました。

大人気のコアラ。恥ずかしがり屋のコアラは日中はほとんど         木陰の中・・・撮影するのも悪戦苦闘!

 

アボリジニ文化が生み出した個性的な木管楽器『ディジュリドゥ』とのセッション。キマってます!
ヒールズビルサンクチュアリで記念撮影

ヒールズビルサンクチュアリで昼食をとった後に向かったのはベルグレイブ駅。

ここから 【 パッフィンビリー蒸気鉄道 】 に乗り、隣りのメンジーズ・クリーク駅を目指します。

オーストラリアで最も古い蒸気機関車で、あの『機関車トーマス』のモデルともいわれているパッフィンビリー。

窓枠に腰かけて足を投げ出すのが、この機関車の正しい乗車法。開放的な雰囲気の中、鉄道の旅を満喫しました。

お行儀悪くないんです。                               これが〘パッフィンビリースタイル〙です!
ベルグレイブからメンジーズ・クリークまでは約6km。                30分ほどの旅でした。

 

メンジーズ・クリーク駅に無事到着!