プレ研修旅行 オーストラリア編5日目

メルボルンは小雨の降る肌寒い一日でしたが、生徒たちは元気いっぱいです。

本日の予定は、メルボルン市内の観光ツアー。バスでホテルを出発し、まず向かったのは

【 セントキルダビーチ 】 開放的な雰囲気が人気の海水浴場です。 

続いて訪れた【 アルバートパーク 】で、優雅に泳いでいた黒鳥と記念撮影。

アルバートパークの黒鳥と。 Say cheese!

【 聖パトリック大聖堂 】はオーストラリア最大にしてメルボルン最古の聖堂。50年の歳月をかけて建築された

荘厳なゴシック様式の大聖堂に圧倒されました。

背後にそびえる突塔の高さは103mもあります。                    集合写真にも収まりませんでした。

ダウンタウンメルボルンの【 フィッツロイガーデン 】では温室を見学しました。

温室ならではの鮮やかな花々や珍しい植物を楽しむことができました。

年間200万人が訪れるフィッツロイガーデンの中でも            人気のスポット

【 フィッツロイガーデン 】には、オーストラリアを発見したイギリス人探検家〘キャプテン・クック〙の生家が

あります。この生家はメルボルン市100年祭を記念して、1934年にイギリスから移築してきたものです。

〘クックス コテージ〙の前で。                              イギリス人探検家、キャプテン ジェームス・クックの名前は              オーストラリアでも有名です。

続いては、トラム(路面電車)に乗ってメルボルン市内を散策しました。

市内には観光用の【無料トラム】 が走っていて観光客の重要な移動手段になっています。

生徒たちもトラムに乗車してみました。静かな車内は瞬く間に水色のキャップで溢れかえりました。

 

  【名物トラムに乗車しました。】

歴史を感じさせるメルボルンの街並み。                        〘 レーンウェイ 〙と呼ばれる古い小路を歩きます。
メルボルンの街もクリスマスムード一色です。                    大きなクリスマスツリーの前で記念撮影!