【昭和view】 キャプテン こんにちは Vol.8

今日はダンス部と卓球部を紹介します。

ダンス部の活動は、新体育館(プレイルーム)でのエクササイズから始まります。

       【全員でエクササイズ】              【リズムに合わせて】

      【元気いっぱいの1年生】            【キャプテンが2年生を指導】

ダンス部キャプテンのTさんは、「ダンス部の発表の場である昭和祭やクラブ発表会も終わったので、

今は来年度へむけて、毎日の練習に励んでいます。6月には、コンクールが行われるので、

良い結果が残せるように日々努力しています。」と、笑顔で話してくれました。

続いて、新体育館の廊下・ギャラリーで活動している卓球部です。

準備体操を終え、2人組で練習を開始します。

          【構えて…】                    【鋭いサーブ!】

     【上級生と下級生の打ち合い】          【ボール拾いは、虫取り網で】

卓球部キャプテンのSさんは、「来シーズンへむけて、みんなで一丸となって練習しています。

部員は22人と少ないですが、その分練習も充実しています。

試合で通用するようなサーブやスマッシュの技術を習得するべく、部員全員で切磋琢磨しています。」

と、話してくれました。

新たな目標に向かって、これからも真剣に取り組んでいきましょう!