4年生 春季寮 3日目(5/1)

3日目の春季寮は、スクールカラーデーにぴったりな空と海の景色が印象的な1日でした。

s_DSCN1552

午前中は「SGH(スーパーグローバルハイスクール)自己発見プログラム」として

選択制国内外研修旅行のミニプレゼンテーションとサービスラーニングが行われました。

s_CIMG2009 s_DSCF4091

 

s_CIMG2021 s_CIMG2028

お昼を挟んで、午後のプログラムでは河合塾 自由が丘現役館館長の河崎 力先生をお迎えして

「現役合格をするためには」というテーマで大学受験についての講演をしていただきました。

講演後には、生徒からのたくさんの質問・相談に対し、的確なご助言を与えてくださいました。

s_DSCN1571 s_DSCN1584

また、本校教員からの進路ガイダンスも行われ、高校生として自己の将来を考える一歩を踏み出しました。

s_DSCN1595

夜には、いよいよ明日に迫ったアドベンチャーウォークの説明を受け、

改めて気持ちを引き締めました。

s_CIMG2036 s_CIMG2042

普段とは違った険しいアップダウンのある山道を、緊張感をもって歩いていきたいと思います。

今日は、明日や将来に向けて、心の準備をする1日になりました。明日はチャレンジの1日になります。仲間と協力をしながら、最後は自分の力で内なる障壁を越え、大きな成長の1歩にしたいと思います。