公開授業とクラブ見学会

本日は公開授業とクラブ見学会が行われました。

保護者の方が温かく見守ってくださる中、いつも以上に背筋をピンと伸ばして先生の話を聞いたり、

積極的に発言をする生徒の姿が多く見られました。

CIMG2588 CIMG2587 CIMG2589

 

またクラブ活動の時間では、一生懸命練習に励んだり、作業に集中する姿に

保護者の皆様も感心されていました。

CIMG2591 CIMG2601 CIMG2598

 

【本日の授業参観にお越しくださった方の感想を一部紹介いたします】

「学校全体がとても清潔で落ち着きがあると感じます。授業も分かりやすく、

電子黒板など備品の揃った良い環境で学習できることに感謝いたします。」(1年・英語を参観)

 

「日本のことを大切にする気持ちが育つと嬉しいです。

子供たちが熱心にメモをしていたのが印象的でした。」(3年・茶道を参観)

 

「友達同士で教え合うことで、先生から教えていただいた内容が一層

理解しやすくなると思いました。」(3年・理科を参観)

 

「予習が大事だと気づく授業でした。いろいろな詩や短歌を読むことで、

世界が広がっていくことを教えていただきました。」(4年・国語を参観)

 

「生活、クラブの様子がよく分かりました。生徒さんや先生からも

ご挨拶をして下さり、気持ちの良い1日でした。」(5年・コーラス部見学)

 

「挨拶やお返事がとてもしっかりしていると感じました。大勢の中で演奏している姿を

初めてみることができ、嬉しく思います。」(1年・吹奏楽部見学)

 

ご来校いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

今週31日(土)の午前中も公開授業を行います。

ぜひお越しください。