公開授業とハロウィンイベント

30日は教養部主催のハロウィンイベントがありました。事前に配布された

英単語のクロスワードパズルを解いて、教養部の上級生のところへ持って行くと

お菓子がもらえます。たくさんの中学生が、うれしそうにお菓子をも らっていました。
zokasi zminion

zkiiro
外国人講師の先生がコスプレで登場!

 

31日は公開授業でした。土曜日ということもあり、お父様の参観が多かったようです。

zmemo zokoto
英語 熱心にメモを取る方も                  音楽 琴の授業

zsaihou zsoto
家庭科 ハーフパンツ製作                         教室の中にも外にも見学の方がいらっしゃいました

 

【本日の公開授業にお越しくださった方の感想を一部紹介いたします】

「生徒の自主性を大切にする授業でした。」(1年地理)
「参加型の授業で笑い声もあり楽しい授業でした。」(2年英語)
「ポイントが明確で、内容の濃い授業でした。」(3年数学)
「生徒1人が1台のミシンを使い、熱心に楽しそうに取り組んでいました。」(2年家庭科)
「琴の技術だけで無く、琴に向かう姿勢を説いていたのが良かった。」(2年音楽)
「書道にのびのびと楽しそうに取り組んでいました。観ているこちらまで楽しい気持ちになりました。」(6年書道)
「生徒が理科に興味を持ち、楽しく学び合い、協力できていました。」(3年理科)
「皆笑顔で泳いでいました。泳ぐ距離が長く驚きました。」(5年体育)

ご来校いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。