コーラスコンクール

本日創立者記念講堂でコーラスコンクールが開催されました。

1年生から5年生まで各クラスが積み重ねてきた練習の成果を披露します。

entrance  Korakon Ukestuke

多くの保護者、見学者の方に参観いただいて二階席から温かい視線と応援を送って下さいました。

係の生徒が受付、案内、誘導、放送等の仕事を行い、生徒の発表を裏から支えています。

senior student  last reharsal

【舞台での諸注意を伺い、準備万端に】       【楽屋にて 最後の瞬間まで念入りに調整】

中学生、高校生ともに力のこもった美しいハーモニーを、ホールいっぱいに響かせています。

jr high student   upstairs 2

生徒のコーラスの後、教員コーラス隊が歌を2曲披露しました。客席からの熱い声援を受けコーラスにも熱が入ります。会場が一つとなる楽しいひと時になりました。

teachers 2  seito kyakuseki

最後に審査員の先生からご講評いただき、貴重なアドバイスもいただきました。

表彰式では各学年の優勝、準優勝のクラス、最優秀指揮者、同伴奏者に賞状が贈られました。

giving award

このコンクールで一段と深まったクラスの絆を大切にし、来週11日に開かれる感謝音楽祭に向けて

今度は学年で一丸となってハーモニーを作りあげてまいります。