感謝音楽祭リハーサル

本日は土曜日に催される第51回感謝音楽祭の全校リハーサルが行われました。

先日のコーラスコンクールではクラスごとに歌声を披露しましたが、感謝音楽祭では学年全体でコーラスを響かせます。

『昭和の三大行事』の一つである感謝音楽祭は準備段階から生徒が中心で作り上げていきます。

舞台監督           ドア開閉

【舞台監督】                                   【整理】

舞台そでからの指示や、ドアの開閉も重要な仕事です。

進行係           放送部

【進行】                                         【放送部】

舞台上で静かに歩くコツを教わり、まずは中学生が壇上へ。上級生の指示を聞きながら、自分の立つ位置を確認します。

映写            音響

【映写】                                     【音響】

1年生    6年

【1年生―初めての感謝音楽祭】  【6年生-最後の感謝音楽祭】

舞台上では隊列、歌声、そして気持ちをそろえて明後日の本番に備えます。

「現在に最善を尽くし、練習は本番、本番は練習」のつもりで真剣に取り組みます。

感謝音楽祭まであと2日。お招きした方々に最高の歌と、最高のおもてなしができるよう、明日の練習も頑張ってまいります。