昭和祭 1日目

秋晴れのもと、2016年昭和祭1日目を迎えました。

実行委員長、副校長先生の挨拶、そしてテープカットの後、待ちに待った昭和祭がスタートしました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


中等部は「世界に誇る日本の技」という大テーマの下、各クラステーマの研究発表を行います。

またグローバル留学コースの1G組は「Asian Discovery」、高等部はスーパーグローバルハイスクールの一環として取り組んでいる「国内外選択制研修旅行」や「サービスラーニング」でのこれまでの成果を報告いたします。

各クラス、グループとも、研究発表の仕方に工夫が見られ、見応えのある展示に仕上がりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、教養系クラブの展示、発表や体育系クラブの試合、そして有志による発表なども行われ、日ごろの成果を発揮し、昭和祭を盛り上げていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それぞれに充実した時間を過ごすことができた昭和祭1日目となりました。

本日は朝早くから大勢のお客さまに足をお運びいただきました。ご来校いただきました方々に感謝申し上げます。

DSC02913

明日も10時開場となります。

お忙しいこととは存じますが、私たちの手で作り上げました昭和祭にぜひお越しください。