第3回学校説明会

本日第3回学校説明会をグリーンホールで開催し、多くの皆さまにご来校いただきました。

gate kanban  Tolstoy flower

あいにくの空模様ではありましたが、学園内の花々が水分を含み、鮮やかに見えました。

学校長の挨拶に始まり、生徒によるボストンミッション(中学2年・ボストン海外研修)の

プレゼンテーション、および選択制国内外研修旅行(高校1年)の報告を行いました。

alumni speak①  alumni speak 2

また今日は、卒業生にも登場してもらい、昭和の中高部での生活を振り返り、

現在に役立っていることを具体的に話してもらいました。

その後中高部の校舎をご案内いたしました。教室ではちょうど授業が行われており、

みなさん熱心に見学されていました。ご来校ありがとうございました。

open class_3  open class_1

七夕を前に、現在、教養部による恒例の七夕の装飾が玄関に設置されています。

tanabata_2  tanabata_1

短冊にそれぞれの希望をしたため飾り、玄関もカラフルになっております。

library_2  library_3

放課後には間近に迫った前期末考査に向け、図書室でテスト対策に励む生徒の姿が見られました。

試験を前後して、アメリカの独立記念日、そして七夕とイベントが続きます。

勉強の合間に、図書室の本棚を覗いてみてください。読書を通じて新たな世界に出会えることでしょう。

library_4  library_1