ビジネスデザイン学科望秀海浜学寮1日 [2017年10月30日(月)]

1年、2年合同ですから、総勢220人を超える大研修となりました。


 みなさん、こんにちは。
 教員の前田です。
 当学科の1年、2年次の学生は、10月30日より11月2日までに予定で、千葉県館山市の望秀海浜学寮で学寮研修を行っています。
 1年は半年後にボストン留学、2年はその留学から帰ってきたばかりということで、今年の学寮のテーマは「Toward Boston and Beyond」です。1年はボストン留学のための様々な情報を2年生から吸収し、「ボストンで何を得たいか」を明確にします。2年は、1年に自身の経験、アドバイスを伝えるとともに、「何を得たか」を振り返り、今後のキャリア形成に役立てる狙いです。
 初日の夜のプログラムは「ボストン留学入門」。浅田裕子先生よりボストン留学の概要、意義等の説明があった後、2年のウィングリーダー経験者がボストン留学準備の留意点、ボストンでの効果的な勉強の仕方、課外活動のアドバイス等々、たくさんの情報とノウハウが詰まったプレゼンがありました。「1年生に有意義な留学生活を過ごして欲しい」という思いに溢れるプレゼンでした。ありがとう。

夜のプログラムでは、まず浅田先生の詳細なレクチャー。


続いて、ウイングリーダー経験者からの熱いプレゼンが行われました。