ビジネスデザイン学科1年基礎ゼミ~本格的に議論をしてみよう・発表会~ [2019年06月05日(水)]

 

「HN2M3」チームの発表
今回のMVP!

 皆さんこんにちは。ティーチングアシスタント(TA)の秋元結衣です。
5月29日に1年生のグローバル基礎演習(通称;基礎ゼミ)の第5回授業を行いました。
 1BのTAは、秋元結衣、田中莉乃、林茉奈、室谷奈那(いずれも3年)です。今回の授業では、前回グループごとに企画した「移動動物園」の発表を行いました。どのグループも個性あふれた動物園になっていました。
 発表終了後、ワークの振り返りを行い、グループごとの反省点をクラスで共有しました。ただ発表で終わりにするのではなく振り返りまで行うことで、そこで出た反省点を次回に生かすことができます。ここでは「もっと計画的に準備する」という改善点が最も多く挙がり、これを次回のクラス目標としました。次回はこの目標を意識してワークに取り組んでもらいたいと思います。
 そして、わたしたちTAも授業毎に目標を決めるようにしています。これからも、それをもとによりよい授業ができるように頑張ります。

 今回見事MVPを勝ち取ったのは『HN2M3』チームです。動物を芸能人に例えるところがとても印象的でした。
 そして惜しくも2位になってしまった『タクタクナルナル』チームも、五感で楽しむ動物園というテーマがよく考えられていて素晴らしかったです。次回も頑張ってください!

「食欲系女子」チームの発表


「辛」チームの発表

「大澤王様」チームの発表


「タクタクナルナル」チームの発表

「ありさんマーク」チームの発表


「NIKU」チームの発表