ビジネスデザイン学科次回のオープンキャンパスは7/21 [2019年06月27日(木)]

 皆さん、こんにちは。
 教員の前田です。
 6月23日のオープンキャンパスには、たくさんの高校生、保護者の方々にご来場頂きました。誠にありがとうございます。
 左の写真上のように、学科ブースには相談に訪れる方がひっきりなしでしたし、今井章子学科長による学科説明会(左写真下)も、午前中にもかかわらず100人を超える方々で一杯でした。AO受験を検討する高校生には必須の「AO受験相談」も、例年以上の高校生が来てくれました。
 さて、次回は7月21日(日)です。以下に大事なイベントの時間を記載しますので、ぜひぜひ、お越しください。
 オープンキャンパス全体は午前10時~午後3時です。AO受験相談の時間帯も同じです
 学科説明会:10時50分~11時20分(場所は8号館5階5L44教室) 前田が担当します。文理融合人材の育成にも取り組んでいることに触れたいと思います。
 体験授業:11時20分~11時50分(場所は8号館5階5L44教室で同じです) 今井章子教授(学科長)による「いま求められるLeadershipとは」です。今井教授のメッセージは、「何か新しいことに取り組むとき、皆さんならどうやって仲間を動かしますか。ハーバード大学のハイフェッツ教授が提唱する『アダプティブリーダーシップ』の手法を使って、一緒に事例を分析しましょう」です。
 もちろん、学科ブースでは3年と1年の在学生が、高校生の相談には何でも答えられるよう準備します。皆さんのご来場をお待ちします!