ビジネスデザイン学科1年基礎ゼミ〜個性を生かそう〜 [2019年07月05日(金)]

 皆さんこんにちは、ティーチングアシスタント(TA)の田中莉乃です。

 6月19日に1年生のグローバルビジネス基礎演習(通称基礎ゼミ)の第8回授業を行いました。

 1B担当は秋元結衣、田中莉乃、林茉奈、室谷奈那(いずれも3年)です。今回の授業で、タクナルの範囲の半分を終えることになります。今までに学んだことを振り返り、相手の良いところこれから期待するところについて、チームごとにディスカッションを行いました。自分自身の良いところを客観的に知る機会はなかなか無いので、今後、強みとして学生生活で活かしてほしいと思います。また、相手の良さを見つけることで自分に足りないものも見えてきたことと思います。残り半分の授業で少しでも補えるように意識してほしいです。

 この度、TAとして関わらせていただく中で、伝え方の面でたくさんの学びがありました。学生のリアルな反応がわかる難しさの中で、毎回試行錯誤しながらメンバーと共に問題点を乗り越えていくことが自分自身の成長に繋がっていると回を重ねるごとに感じています。最後まで、悔いのないように全力を尽くしたいです。