新サイトの英語コーナーは今井ゼミで制作中です [2020年07月28日(火)]

College Lifeのイチオシコンテンツのチラ見せです。

 こんにちは。3年今井ゼミ、ゼミ長の小山田みやびです。
 今井ゼミの3年生は、新学科サイトのEnglishコンテンツの制作を担当しています。
 本日は、学科サイト内のEnglishパートのイチオシ部分をご紹介します!

TOPページ
 担当者の數間菜緒です。
 こちらでは、どうやったら興味を持って読み進んでもらえるか、トップから他のコンテンツに飛んでもらえるかということを意識しました。トップページを読むことで、どうして昭和女子大学のビジネスデザイン学科がよいのか、ビジの魅力が伝わるような内容になってます。

4-Year Program of Study
 担当者の畑彩乃です。
 ビジネスデザイン学科では、多くプロジェクト活動を通しての実践的な学びができるところが魅力的だと思っているので、活動内容をできるだけ多く載せ、また、写真も一緒に載せることで、雰囲気が伝わりやすくなっています。

Boston Program
 担当者の勝又玲奈です。
 こちらでは、想定した読者である留学生に本学部の必修留学へ興味を持ってもらうために、私たちが現地で実際に感じたことを内容に盛り込むように心がけました。またイベントのコーナーでは、月ごとに魅力的なイベントを紹介することで、実際のイメージを持ってもらえるよう工夫しました。

College Life
 担当者の平尾優衣です。
 当時留学生だった先輩方が、日本の大学生活を他国からの視点を持ちインタビューに答えて下さっています。特に日本の就活事情のお話は必読です。また、日本の良いところにも改めて気づくことができる内容となっています。

 沢山の魅了が詰まった新サイトの公開予定日は8月3日です。
 お楽しみに!