パリジェンヌ展記者体験(3) [2018年01月12日(金)]

こんにちは。現代教養学科3年 春原佑紀です。
前回の記事では私が印象に残った作品について紹介したので、今回は違う視点から「パリジェンヌ展」の魅力について紹介します。

皆さんの中には美術館に行った記念にお土産を買う方もいると思います。しかし普段使いしにくいと思っている方はいるのではないのでしょうか?そんな皆さんに良いお知らせがあります!「パリジェンヌ展」で販売されているグッズはおしゃれで普段使いしやすいものが多いです。

店内には、美術館のお土産としてメジャーなクリアファイルやポストカードだけでなくおしゃれな食器やフランスの調味料も販売しています。また、店内の内装がピンクを基調としていて明るい雰囲気になっているので、買い物するのが楽しくなると思います。

実際に私もお土産として、クリアファイルと展覧会の図録を購入しました。クリアファイルはダブルポケットになっているので、見た目だけでなく実用性も高いものになっています。授業でプリントを多くもらう大学生にとってはお勧めの商品です!

「パリジェンヌ展」の魅力は展示物だけではないということが伝わったでしょうか。展覧会を鑑賞した後に自分のお気に入りの作品が描かれたお土産を探してみるのも楽しみが増えて面白いかもしれませんね!