2016年7月

「美術館カフェ・プロデュース」プロジェクトスタート! [2016年07月28日(木)]

日本語日本文学科3年の礒部美希です。
プロジェクトがスタートしました!メンバー7人で世田谷美術館を見学しました。
美術館や世田谷サービス公社の方々にご挨拶をさせていただき、学芸部長の橋本善八さんから「セタビへようこそ」と題して貴重なお話を伺いました。
 CIMG2000
世田谷美術館の展覧会やミュージアムショップの企画・運営について初めて聞くお話ばかりで、とても勉強になりました。
今回、貴重なお話を伺うことが出来たので、これからの活動に活かして頑張りたいと思います!
 CIMG2004

夏休みの宿題 [2016年07月16日(土)]

英語コミュニケーション学科1年の土田です。今日のまなびの広場には、生徒3人と学生3人が参加しました。
ハナさんとレイチェルさんは数学の夏休みの宿題、エミさんは地理と数学の勉強をしました。夏休みの宿題の因数分解や展開が難しかったです。私自身、数学をもっと勉強する必要があると感じました。

現代教養学科3年の内山です。
エミちゃんの社会と数学をみてあげました。
社会はワークを解いたのですが、答えを教科書やノートから探して写すだけになってしまったので、エミちゃんが覚えやすいようにプラスアルファで何かを伝えられたらよかったかなと思いました。

進学関係者懇談会での発表 [2016年07月13日(水)]

ビジネスデザイン学科4年 中道、水沼です。
「進学関係者懇談会」で昨年のプロジェクトの活動報告を発表しました。プレゼンで実際にドローンを飛ばすのは初めてだったので緊張していましたが、1回で上手くゲートをくぐれて、会場からも拍手がおこり、嬉しかったです。
 
プレゼンの終了後、懇談会では6名の方に実際にゲームを体験していただきました
坂東理事長もドローン初体験!天井高くまで上がりすぎて、本能的に「emergency」ボタンを押していました。
 
会場の皆さまが「知財活用アイデア全国大会」のことや「ドローンゲート通過ゲーム」のことに興味を持ってくださり、発表の機会を頂けて良かったです。
 SONY DSC