フリッツァ作り体験 [2017年03月22日(水)]

こんにちは。環境デザイン学科2年の松村夏海です。
入学式での販売に向けて春休みにプロジェクトメンバーでお店に集まって、フリッツァ試食するフリッツァは自分たちで作りました。
f1 f2 f3
初めてフリッツァの生地に触り、とてもやわらかくて、扱うのがとても難しかったです。中々できない経験ができてとても楽しかったです!もちろん自分で作ったフリッツァはいつもより美味しく感じました。
f4 f5 f6
f8 f9 f10
新メニューは「桜えびと3種のチーズ」。入学式では人見記念講堂の前で私たちが販売します!3日から7日のオリエンテーション期間も野本店長が学生ホールで販売しますので、ぜひ、食べに来てください!
f11 f12
そして、今年度からの新たな試み、「C’est Moi!のシェフ直伝レシピ」を購入してくれた方に配布します。第1弾は「ラタトゥイユ」。ディズニー映画『レミーのおいしいレストラン』でも有名なフランス南部の郷土料理です。
r1 r2 r3
実際にラタトゥイを作りながら、野菜の扱い方や使用する塩の種類を細かく教わり、シェフのこだわりを感じました。シンプルですが、とっても美味しかったです。
r4 r5 r6
パスタやドリアなどにも合うと教えてくれました。今度家で作ってみよう!
r7