秋桜祭 [2018年11月11日(日)]

日本語日本文学科4年の増子です。11月10・11日に秋桜祭が開催され、鶴岡ガストロノミープロジェクトは11日に参加しました。
 
今回は、これまでの活動写真やインバウンドツアーの紹介、鶴岡市にまつわるクイズや旅行に関するアンケートをいくつかとらせていただきました。アンケートについては、宿泊数や旅行の目的、ツアー費用など7つの質問から、一般の方と女子大生に項目を分けて、当てはまるところにシールを貼っていくという形式で行いました。

「鶴岡市はどこにあるの?」という質問が多かったのですが、鶴岡市を知っている方や鶴岡市出身の方もいました。興味を持ってお話を聞いてくださる方が多くいて嬉しかったです。
 
鶴岡市に関するクイズは昨年も行いましたが、好評だったため今年も行いました。あなたはいくつ分かりますか?
 
当日は思っていた以上に、多くの方に足を運んでいただきました。ありがとうございました。秋桜祭も無事終了。
次は2月に行われる市政報告会や学内インターンシップ報告会などに向けて、これまでの活動の総括をします。今回とった旅行のアンケートも生かしつつ、しっかりとまとめてより良いものにしていきたいと思います。