子育てフェスタでの出店 [2017年06月22日(木)]

福祉社会学科3年の坂本百合菜です。
「三茶・子育てファミリーフェスタin昭和女子大学」に鶴岡ガストロノミープロジェクトとして参加しました。
g1
9号館横のブースでは、山形県直送で紅さやかというさくらんぼ、山形県の一部店舗でしか目にすることができないクラゲパスタを販売しました!
クラゲパスタはビゼンクラゲを練りこんでおり、雪の結晶のような形をしたマカロニで、大人気商品です。

また、カフェテリア ソフィアでは桃のソフトクリームを販売しました。去年の秋桜祭ではラ・フランスのソフトクリームを販売しましたが、どちらのソフトクリームも濃厚で、沢山のお客様に美味しいと言って頂くことができました。
ソフトクリームをご購入して下さったお客様、鶴岡ブースに足を運んでくださったお客様には、アンケートにご協力して頂きました。
ご協力して頂いたお客様には抽選に参加してもらい、楽しみつつ、鶴岡市について知ってもらう良い機会になったと思います!

協賛品を頂いた、ゆらまちっく海鮮レディース様、加茂水族館様、庄内観光物産館様、当日お越しくださったクラゲマイスターの玉谷様、ありがとうございました(*´︶`*)♡
 

さて、ひとつひとつイベントが終わってしまいますが、今週末はいよいよ6月研修。今年度2度目の鶴岡研修です。
メインはさくらんぼと海です!!
都内ではできない体験を通して、沢山の魅力を発信していきたいと思います!!