FM世田谷に出演します! [2017年07月22日(土)]

国際学科2年 米村真結です。
私はイベントを企画して、運営することに興味があるため、朝小サマースクール実施プロジェクトに参加しました。
朝小サマースクールとは、朝日学生新聞社が主催する朝日小学生新聞の読者が夏休みに様々なワークショップに参加できる体験型イベントです。
今年は10周年を迎え、昭和女子大学で開催されるのは、5回目です。今年は8月5日(土)の開催で、ゲストにさかなクンも出演してくださいます!

私たちは3月に朝日新聞本社を見学し、新聞ができる工程を学びました。新聞・マスメディアなどの座学を受けた後、広報チームとワークショップチームにわかれ活動しています。
私は広報チームで地域との連携を考え、三軒茶屋の商店街やエフエム世田谷様、東急電鉄などとコラボさせていただきます。

エフエム世田谷に私たちの企画を持っていき、なんと7月26日(水)9時45分からの「What’s UP Setagaya」に出演させていただくことになりました!
生放送ということなので、とても緊張しますが、朝小サマースクールをみなさんに知っていただく為に頑張りたいと思います。インターネットからも聴けますので、みなさんぜひ聴いてください!

エフエム世田谷
http://fmsetagaya.com/index.html