FM世田谷対談「昭和信用金庫理事長×世田谷トラストまちづくり理事長」 [2016年01月25日(月)]

アドバイザーの福田淳子です。インターンシップ2回目のラジオ番組収録を行いました。メンバーは1回目と違うので、収録は初体験です。やはり緊張したようですが、頑張りました。ぜひ、放送を聴いてください!

————
FM世田谷 83.4MHz 番組名:「商店街東奔西走」
放送日時:2015年2月5(金)・12日(金)・19日(金)・26日(金)の全4回
各回14時50分~15時00分
インターネットからも視聴できます。
http://www.fmsetagaya.com/02time_table/02fri.html
————
 
[学生のコメント]
台本作りは、相手が言いたいことを引き出せる質問を考える、ということが難しかったです。自分たちが必死に考えた台本を元にしての収録でしたので、とても緊張しましたが、達成感がありました。多少の修正はありましたが、ほとんど私たちの考えた台本通りに進行し、嬉しかったです。ラジオ作りを通して、昭和信用金庫様、世田谷トラストまちづくり様、FM世田谷様といった様々な方面から、地域のために本気でなにかしようと活動している方々のお話を聞くことができ、世田谷の魅力をさらに感じました。私もこのような方々と一緒になって地域のためになにかしてみたいな、と思いました。今回の体験で学んだことを、これからの就職活動だけでなく、社会人になってからも生かしていきたいです。
ビジネスデザイン学科3年 斉藤祥子

——
ラジオ収録は実際の収録時間の何倍もの下準備と、多くの方々の支えがあって成り立っている事を実感しました。振り返ると改善点や反省点は様々あるのですが、貴重な経験をさせて頂けたと思います。何のスキルも経験も無い私たちを支えて下さった方々、今回のプロジェクトに関わって下さった方々に心から感謝したいです。
ビジネスデザイン学科3年 西浦美月

————
1月25日(月)18時~19時 昭和信用金庫本店(下北沢)
一般財団法人世田谷トラストまちづくり理事長 春日敏男様
出席者 学生:斉藤祥子・西浦美月、アドバイザー:福田淳子
————