新企画プロジェクト型協働インターンシップ [2017年03月30日(木)]

今年度新たに企画中のプロジェクト型協働インターンシップの準備で、先日、NPO法人ポレポレのお話を伺ってきました。近くに東京スカイツリーが見える墨田区です。代表理事の高橋さんとのお話は、楽しくあっという間に時間がたってしまいました。4月中には、このプロジェクト型協働インターンシップの募集を始める予定です。
 
プロジェクトのアドバイザーを予定している先生の感想を以下に紹介します。
NPO法人ポレポレの活動は、近年その重要性が高まってきている「ソーシャルビジネス」の見本の1つです。今後、ポレポレとの協働も含むプロジェクト型協働インターンシップが実現すれば、学生は、通常の一般企業でのインターンとは異なる貴重な体験ができるはずです。すなわち、“社会的課題をビジネスで解決していくとはどういうことか”を現場の中で学ばせていただくことができるはずです。ポレポレさんとの「協働」に関心がある学生はぜひ、参加の検討をしてみてください!

NPOポレポレ http://www.poreporejapan.org/about/
メコンブルー http://mekongblue.jp/