小田原市観光課研修 [2017年08月28日(月)]

8月28日、私達は小田原市観光課研修をしてきました!
小田原市役所観光課の方々のお話を聞きに行き、小田原市の観光スポットをご紹介頂きました。観光課の方に、小田原市の人口や産業などの現状のお話を聞きました。小田原市の現状に触れ、たくさんのことを学ぶことができました。

その後、車を出して頂き、小田原市の観光スポットを周りました。最初に行ったのは、『松永記念館老欅荘』です。「電力王」と呼ばれた実業家、松永安左エ門が建てた居宅です。数寄茶人でもあった松永氏のお茶へのこだわりがわかる居宅でした。
 

お昼には小田原市役所の方一押しの「金時」というお店に連れていって頂き、海鮮丼などの美味しい料理を食べることができました✨

次に行ったのは、小田原市の一番の見所と言っても過言ではない『小田原城』です!
小田原城は平成28年5月1日にリニューアルオープンしたばかりで、平日にも関わらず多くの人で賑わっていました。中の展示もとても綺麗で見やすく、楽しめました。
特に、『常盤木門SAMURAI館』で見たプロジェクションマッピングは、メンバー全員感嘆の声をあげるほど綺麗でした。

今回の研修で小田原市について歴史など、たくさんのことを学ぶことができました。このような機会を用意してくださった小田原市役所の方々にこの場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
小田原市には素晴らしいものがたくさんありました。下曽我や小田原市を盛り上げるお手伝いを一生懸命していきたいと思います!