東急電鉄との打ち合わせに行ってきました! [2018年07月06日(金)]

朝小サマースクール 広報班の畠山です。
朝小サマースクー2018では東急電鉄とのワークショップも企画しています。

1回目の打ち合わせ後はメールでやり取りをしていましたが、本日は当日参加していただく駅係員の方も含め、三軒茶屋駅務室を訪ね、ワークショップの内容について打ち合わせを行いました!
大学の最寄りでいつも使っている駅ではありますが、普段は絶対見ることのできない駅務室の中に入ることができ、とても貴重な体験でした。
今回の打ち合わせに参加したメンバーはリエゾンセンターの野口さん、広報班の西村と畠山です。

はじめに朝小サマースクールの概要を説明し、次にワークショップの内容について詳細を決めていきました。そのなかで駅員さんたちの日常や東急電鉄さんならではのユニークな取り組みが行われていることを知り、メンバー一同声を合わせて「え!!」と驚きました。
その内容もこのSLABOに今すぐ載せてしまいたいところですが、、、、朝小サマースクール 当日のクイズで出題予定のためまだシークレットです㊙️

↑↑↑さて、一体なんでしょうか??答えは8月8日、昭和女子大学1号館5S36で!

その後は当日お借りするモックアップを実際に見せていただき寸法を測ってきました。
こちらは三軒茶屋駅の駅員さん方と?

東急電鉄を含めそれぞれのワークショップも徐々に形が見えてきたところです。朝小サマースクール 本番まであと約一ヶ月。まだまだ準備することはたくさんありますが、ワークショップ班と広報班、メンバー全員の力を合わせて頑張っていきたいと思います!