2017年8月19日(土)・20(日)オープンキャンパスご来場ありがとうございました。 [2017年09月01日(金)]

こんにちは!会計ファイナンス学科教員の山田です。

8月19日・20日のオープンキャンパスもたくさんのご来場、誠にありがとうございました。

本学科の関心の高さを私達も肌で感じることができました!

来年度からスタートする会計ファイナンス学科は、募集人員は60名ですが、多くの優秀な高校生が受験してくれそうで、こちらも大変ワクワクしております。

次回のオープンキャンパスは10月28日(土)になります。是非、ご来場下さい!

昭和女子大学は三軒茶屋にあり、大手町にも電車1本で行けます。就職活動にも大変便利な立地です。会計ファイナンス学科では専門的な知識や資格の取得だけでなく、皆さんの将来のキャリアデザインについても教員が一丸となって真剣に考えていきます。

また10月のオープンキャンパスでお会いしましょう!

2017年7月23日(日)オープンキャンパスご来場ありがとうございました。 [2017年07月24日(月)]

会計ファイナンス学科教員の山田です。
昨日のオープンキャンパスはたくさんの方々にご来場頂きまして、誠にありがとうございました。いよいよ来年度に開設される「会計ファイナンス学科」ですが、高校生やそのご父兄のご関心の高さに私達も驚いております。会計ファイナンス学科のブースにはたくさんの高校生がその内容を聞きに訪れてくれました。

DSC00746

昭和女子大学の会計ファイナンス学科は、

1.女子大で初の会計ファイナンス学科
2.女子大で初の「株式仮想売買シミュレーションシステム」の導入。
日本の大学でも本学が4校目の導入。
3.実務家出身の教員が多く、理論と実務の架け橋となるような講義が展開される。

といった特色があります。そして、全員が大学3年生になるまでに簿記やファイナンシャルプランナーの資格保有者になるという目標を持っています。

しかし、それだけではありません。私達教員は、皆さんがわくわくしながら大学で勉強できるような仕掛けをいろいろ考えています。教育に熱心でユニークな先生がたくさんいる会計ファイナンス学科でいっしょに学びましょう!

次回のオープンキャンパスは8月19日(土)・20日(日)になります。本学のホームページ等で詳細をご確認の上、是非、是非、ご来場下さい!学科説明会や体験授業もあります!

会計ファイナンス学科のブログを始めました! [2017年06月13日(火)]

 みなさん、こんにちは。
 昭和女子大学グローバルビジネス学部会計ファイナンス学科のブログをスタートしました。
 当学科は2018年4月に開設予定です。今後、このブログでタイムリーな情報を提供していきますので、是非、ご覧下さい。
 当学科に関する説明は、こちらをご覧ください。
 よろしくお願い致します。