歴文サロンのご案内

今年も秋桜祭にあわせて「歴文サロン」を開催いたします。「歴文サロン」は卒業生・在学生・先生方の交流の場、ホームカミングの場です。

【歴文サロン(第21回 秋桜祭)】

11月9(土) 10時~16時

11月10(日) 10時~16時

場所:研究館5階学生ホール ←注目!

赤字の部分をご注目くださいませ。今年の歴文サロンはOGのみなさまが学生時代を過ごした、あの研究館5階学生ホールで開催いたします。どうぞ懐かしの場で待ち合わせていただいて、旧交を温める場となさって下さいませ。時間内にお越し頂ければ、在学生と教員がお待ちしております。「歴文時代からの友だちと歴文サロンで待ち合わせて、おしゃべりを楽しんだ後、ぐるりと秋桜祭をまわり、三茶でお茶する」なんていう使い方をして下さると嬉しく存じます。

その他歴文サロン(研究館5階学生ホール)にて開催される特別企画は下記の通りです。

① 11月 9日(土) 13:00~14:30 「和とじメモ帳作り」(増田先生)

② 11月9日(土) 14:30~15:30  OG・在校生懇談会

③ 11月10日(日)13:00~15:00 「ストラップ作り」(小泉先生)

①、③は増田先生、小泉先生による特別講座です。手を動かしながら、小さな作品をつくってみましょう!

②は社会人となった先輩OGに、社会に出て働くうえでの疑問、質問をぶつけて、アドバイスをいただこうという企画です。これから就職活動を控えた在校生のみなさま、ぜひお越し下さいませ。

今年の歴文サロンは歴文2年生が中心となって企画しています。

歴史文化学科で書かれてきた卒業論文を回顧する研究展示もあるそうですよ!

OGのみなさんも、在校生のみなさんも、奮ってお越し下さいませ!

お待ちしております!!