卒業生、在学生・関係者、昭和女子大学への入学をご検討されている受験生の皆様
本日11/14、学園祭「秋桜祭」の2日目になります。今年は『現地開催(事前予約制)』と『オンライン配信』を併用したハイブリット形態で開催しています。各学科有志・ゼミ有志・研修旅行団の研究発表、クラブ・サークルの公演発表など、学生達の活動を知って頂ける貴重な機会ですので、ご参加頂けましたら嬉しい限りです。「秋桜祭」の詳細はこちらをご覧ください。
学園祭 | 秋桜祭2021 | 昭和女子大学 | 世田谷区 (wixsite.com)
歴史文化学科関連の『現地開催(校内展示)』のトピックスとしては、既にブログでもご紹介しました「コミュニティーアート(TUJ協働)」の授業の中で、ハートアート作家の西村公一氏のご指導の下、学生達が制作したハートアートをご覧いただけます。昭和女子大学学生ホール窓に展示されていますので、是非チェックしてみてください。
また、松田忍先生(日本近現代史)の「戦後史史料を後世に伝えるプロジェクト―被団協関連文書」の研究成果の集大成として、光葉博物館で「被爆者の足跡―被団協関連文書の歴史的研究から―」展(会期は11/27まで)が開催されています。本日(11/14)も①11:00~と②14:00~の2回、プロジェクトに参加した学生達がトークイベント(展示解説)を行います。
秋の特別展「被爆者の足跡 ―被団協関連文書の歴史的研究から―」 – 光葉博物館 (swu.ac.jp)
11/13㊏、14㊐ 「被爆者の足跡」トークイベントのご案内 – 光葉博物館 (swu.ac.jp)
トークイベントは事前予約不要ですが、大学キャンパス内への入場にあたり、一般のお客様には、前述の秋桜祭ご来場の事前予約をして頂く必要がございます。(感染対策として、秋桜祭の1日あたりの入場人数を最大3000名に制限しています。定員に達し次第、事前予約を終了とさせていただきますので、早めにご予約頂けましたらと思います。)
対面・オンライン共に、秋桜祭への皆様のお越しをお待ちしております!