2008年度 大学オープンキャンパス案内:7月期

2008年7月27日(日)に大学オープンキャンパスが開かれます。
心理学科も学問の内容や学科の様子を紹介します。
当日のスケジュールは以下の通りです。

体験授業(11:00-12:00:大学1号館5S05教室)

心理学の学びを体験してみませんか?
7月のオープンキャンパスでは以下のタイトルで体験授業をします。
心理学に興味のある方は是非ご参加下さい。

山崎洋史先生「こころを知る―カウンセリングによる本当の自分探し」
カウンセリングは言葉や非言語的コミュニケーションを通して、人間のこころに働きかけながら、行動変容を援助していくことを目的としている。その可能性を知り、自己理解・他者理解の深化をハイライト体験していく。

学科全体説明(10:00-15:00:随時)

80年館1Fの「学び発見ゾーン」ブースでは、心理学科の教員、学生が個別説明会を開催します。
心理学に興味がある方、心理学がどんな学問か知りたい方、心理学を専攻したいけれどどの大学に進学したらいいかわからない方、是非いらしてください。
教員による受験相談もこちらで行っています。

施設見学(11:00-14:00:随時)

心理学科の設備の一部を紹介します。
どんな環境で心理学科の授業が行われているか、知りたい人は是非お越しください。
80年館1Fの「学び発見ゾーン」心理学科ブースで、お申し出下さい。

心理学実験を体験しよう(10:00-15:00:随時)

心理学の実験に参加することで、心理学の研究がどのように行われているかを知る機会を用意しました。
心理学科の4年生が行っている卒業論文の実験を体験してみましょう。
80年館1Fの「学び発見ゾーン」心理学科ブースで、お声をかけます。興味がある場合は是非ご参加下さい。

上記のほかにも、AO受験相談も行っています。
80年館1Fの「学び発見ゾーン」心理学科ブースで、お申し出下さい。

(アドミッション広報担当)


その他のオープンキャンパスの実施模様はカテゴリ「オープンキャンパス」をご覧ください。