平成29年度 8月期オープンキャンパス

先日の8月19日(土)と20日(日)にオープンキャンパスが開催されました。今回も多くの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。

6月、7月と教員目線でオープンキャンパスの報告をさせていただきましたが、8月期は実際にオープンキャンパスのスタッフとして参加した学生に、当日の様子を紹介してもらうことになりました。主体的に動いてくれる学生が多く、教員一同非常に喜ばしい限りです。それでは、下記のブログをご覧ください。

*********************************************

こんにちは!

心理学科オープンキャンパススタッフを担当した2Bの平戸と中尾です。

8月19日、20日の2日間でオープンキャンパスが行われました。両日ともたくさんの方々にご来場いただきまして、本当にありがとうございました。

心理学科では、学科ブースでの学科紹介展示だけではなく、学科説明会、体験授業、AO受験相談、施設見学ツアーや在学生との茶話会を開催しました。

私たちが担当した施設見学ツアーでは、箱庭に実際に触れて体験してみたり、アイトラッカーという視線の動きを録画する実験機器をご覧いただいたりしました。

どのイベントも大成功に終わり、スタッフ一同ほっとしております。

来場した受験生の方々はとても積極的で、お話ししていく中で受験の対策や大学生活に関する質問をたくさん頂きました。皆様のお役に立てたのなら私たちスタッフも嬉しいです。

オープンキャンパスは10月、12月、3月にも開催いたします。少しでも興味のある方はぜひお越しください!

(2B 中尾・平戸)