平成30年度 6月期オープンキャンパス

6月17日(日)にオープンキャンパスが開催されました。

大学全体の企画と並行して、心理学科の企画として、心理学科説明会、体験授業、心理学科施設見学、ブースでの学科紹介と教員による相談、AO入試受験相談、が行われました。

本年度から、心理学科のパンフレットやブースのパネルを一新して、皆さまをお迎えすることとなりました。

学科説明会には、受験生や保護者の方を含め、約120名もの多くの方にご参加いただきました。教員による心理学科の特色についての説明の後、就職内定者と大学院進学決定者の4年生2名による体験談も行われました。

 

体験授業では、清水教授による「こころの不思議を考える」というテーマでの楽しい授業が行われました。

心理学科施設見学では、在学生が説明しながら、心理学科の実験装置やプレイルーム、パソコン室の見学や箱庭体験をしていただきました。

ブースでは、心理学科のカリキュラムや授業風景、卒業後の進路などのパネル展示を在学生が説明し、心理基礎実験で用いる逆さめがねを実際に体験していただきました。ブースには、受験生と保護者の方を合わせて約110名の多くの方にご来場いただきました。

オープンキャンパスにご来場の受験生や保護者の皆様が、心理学科のことをよりよく知っていただく機会にしていただけたら幸いです。次回のオープンキャンパスは7月22日(日)です。心理学科施設見学ツアーやAO受験相談もあります。高校生のみなさんのご来場をお待ちしています。

(大森幹真)