館山ワクワク・ドキドキ夏休み体験プログラム(その2)  [2009年09月18日(金)]

どのような時間割を組むか、授業の内容はどうするか、子どもたちをどうやって教室まで誘導するか、休み時間は何をして遊ぶか、昼食はどのような座席にするか、帰宅の順番はどうするか。
国語の授業もやりました。漢字の成り立ちです。

 

 

 

 

 

 

 

大きなことから小さなことまで、プログラムを実行する上で必要となるすべてのことを話し合い、事前の打ち合わせをし、事後の反省会を開いて、修正をしながら進めていきます。そして、毎日、さまざまな困難や予想もしなかった事態にぶつかりながらも、一致協力して、今年も素晴らしい成果を挙げることができました。

休み時間やお昼は広い食堂で。

 

 

 

 

 

 

算数では円の勉強。コンパスを作りました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どの教室に参加しようかなあ~。説明を聞いています。
どれも楽しそう!!
 

 

 

 

 

 

  

 大学の寮がある館山の景観です。素晴らしいところです。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんにも、いずれこのメンバーになっていただければ嬉しいです。