ECEP2012 第2回レポート

ECEP2012グループからのボストン便りの第2回めです。

ECEP2012です!ニューヨークに行ってきました!
ニューヨークはオプショナルツアーで、参加は自由で少しお金もかかりますが、行った方がお得だと思います。
1日目は、自由の女神、ブロードウェイでのミュージカル鑑賞、エンパイヤステートビル、タイムズスクエアなど THEニューヨークという観光名所を回りました。自由の女神は、船に乗って見るツアー。これは人気のツアーで予約を取ってない人は行列を作っていました。

自由の女神!

ミュージカルは”anything goes”という今話題のコメディーミュージカル。英語を聞き取るのが少し難しく感じましたが、歌とダンスと表現力がとてもすごく、最後は皆でスタンディングオーベーションでした。夜はエンパイヤステートビルの展望台からニューヨークの夜景を見ました。まさに絶景。キングコングもいましたよ。
st.パトリックデーのため、タイムズスクエアはイメージカラーである緑の格好の人で溢れ、いつもと違う雰囲気でした。

緑色をまとった人々

2日目は、メトロポリタンミュージアムに行った後自由行動でした。美術館はとても広くて全て見ることは出来ませんでしたが、エジプトの遺跡やヨーロッパの絵画など魅力的なものがたくさんあります。自由行動は5番街や教会見学など、各自買い物や観光を行いニューヨークを満喫しました。

メトロポリタンミュージアムで記念撮影

ニューヨークは世界の中心と言われるだけあり、心に響くものがたくさんありました。Bostonとは雰囲気が違い、また違うアメリカを楽しめて良かったです。

ECEP2012 2A松波