English Caféでの様子

毎週月曜日にオープンしているEnglish Caféの様子を今回はレポートいたします。English Caféに参加した学生から、次のようなコメントがありました。

 

A  「私は、中学の英語2種免許を取得したいと思ってEnglish cafeに参加しています。英語は苦手なので、このようなフォローがあってとても助かっています。何より”cafe”なので、楽しく英語が勉強でき、苦手意識が抜けない私でも最近英語が楽しく思えるようになりました。TOEICの勉強もできますし、個人的に何か質問があったらすぐ先生に相談できるのがとても心強いです。」

(1年    M.H.)

B  「中学校免許(英語)2種に向けて週に一度、英語で様々なことに取り組んでいます。雰囲気もとても良く、英語に楽しくふれあうことができるので、毎週楽しみにしています。」

(1年   A.S)

1スクリーンショット (12)

C  「English Caféでは、お菓子を食べながらアットホームな雰囲気で、楽しく英語を学んでいます。主にTOEICに向けての勉強をしたり、ネイティヴな英語を学ぶために洋画を鑑賞したりしています。 担当の國分有穂先生は、学生1人1人のニーズに合わせて指導してくださいます。英語に苦手意識を持っている学生も、是非一度来てみてください!」

(3年    J.K.)


D  「English Cafeでは、学年を越えて交流するので、様々な考えや目標を持った参加者の話を聞くことで、毎回とても良い刺激を受けて、モチベーションアップに繋がっています。また、映画を通して表現を学ぶなど、楽しく英語に触れることができるので、アットホームな雰囲気で楽しく活動しています!」

(3年    I.O)