中村徳子先生のゼミについて紹介します。
中村ゼミには3年生6名、4年生6名の計12名の学生が所属しています。
3年生のうちに自分の興味がある論文をたくさん読み進め、研究テーマを決めていきます。
今年度の研究内容は、苦手意識をもつ児童の自己効力感を高める支援、絵本の挿絵が物語理解や想像力に及ぼす影響、コロナ禍における心の理論の発達等様々なものがあります。
小学校や幼稚園、保育園等のフィールドに出て、観察・実験・介入によるデータ収集を行いながら、卒業論文を完成させていきます。
中村徳子先生のゼミについて紹介します。
中村ゼミには3年生6名、4年生6名の計12名の学生が所属しています。
3年生のうちに自分の興味がある論文をたくさん読み進め、研究テーマを決めていきます。
今年度の研究内容は、苦手意識をもつ児童の自己効力感を高める支援、絵本の挿絵が物語理解や想像力に及ぼす影響、コロナ禍における心の理論の発達等様々なものがあります。
小学校や幼稚園、保育園等のフィールドに出て、観察・実験・介入によるデータ収集を行いながら、卒業論文を完成させていきます。