The Boston Mission Day8

ボストンミッションも終盤にさしかかり、残すところこちらでの授業もあと2回となりました。

今日は、リサーチグループごとの活動になりました。

School&Artグループは、午前中はクラスで授業を受けました。

午後は、Schoolグループは昨年に引き続き、Weston Middle Schoolを訪ねました。昨年に引き続き元気な校長先生が私たちを出迎えてくれました。

6th gradersの生徒たちと折り紙をしながら交流をし、自己紹介をしたり、リサーチに関する質問を積極的に行っていました。アメリカの生徒のみなさんも楽しみながら協力してくれました。

   

Artグループは、MFA(ボストン美術館)に行きました。Artグループはさらにリサーチのテーマ別に分かれて鑑賞しました。やはり「本物」を見て心を大きく動かされたようです。見学のマナーも良く、引率の先生方からもおほめの言葉をいただきました。

 

Historyグループは、先日雪のために順延になったBoston city tourに行きました。

Copley squereからboston common ,old north churchなどを巡って、Quincy Marketまで歩きました。Public Libraryでは、静寂の中を見学させていただきました。churchでは目を閉じて、教会の雰囲気を体中で感じてみました。

  

  

夜は、RAがFarewell partyを開いてくださり、楽しい時間を過ごしつつも、1秒づつ近づく、ミッションの終わりを感じ、少しセンチメンタルにもなりました・・・。

  

明日はD・E組にとって、ボストンで過ごす最後の一日。

有終の美を飾れますように!!Be positive!!