英国短期留学 Day6

本日から本格的に授業が始まりました。

授業の前に自分が何をしたかを英語で伝える英語版”感話”を行います。

【感話の様子】

授業は2クラスに分かれ、それぞれの先生のもと勉強に励みます。

今日はadjective(形容詞)について勉強しているようです。

形容詞を使いこなせるようになると英語で色々な表現ができます。生徒もボキャブラリーを増やして新しい表現をしようとチャレンジしていました。

  

【授業の様子】

午後は自然と人々の生活が調和したところとして知られるコッツウォルズ地方の見学です。

まずはコッツウォルズ地方のボートン・オン・ザ・ウォーター村を訪れました。町に浅い川が流れ、そこにかかる石橋が風情を醸し出しています。

【ボートン・オン・ザ・ウォーターの石橋】

昼過ぎから雨となり、生徒たちは自由時間に雨宿りも兼ねティールームで名物のクリームティを味わっていました。

濃厚なクリームとジャムをたっぷり塗ったスコーンはとても美味しく、生徒たちも大満足です。

 

【クリームティを楽しむ】

ティーブレイクのあと、外に出ると皆の思いが通じたのか青空が!

  

【雨上がりのボートン・オン・ザ・ウォーター】

ボートン・オン・ザ・ウォーターを出発し、次はバイブリー村を訪れました。

バイブリーは芸術家ウイリアム・モリスが”イギリスで最も美しい村”と評した村です。

村の中を散策するとハニーカラーの石づくりの家が迎えてくれます。

【バイブリー見学の様子】

忙しい日常から少し離れゆったりと静かに流れる時間を過ごすことができた午後でした。

また、今日は添乗員さんが交代される日でした。

今日までお世話になった添乗員さんに、生徒たちは感謝の気持ちを込めてカードをプレゼントしました。

 

【カードをお渡しし、別れのハイタッチ】

後半も良い研修となるように励んでいきます。