未分類

卒業して1年目の会が開かれました [2017年03月18日(土)]

3月11日(土)昨年卒業した卒業生の会がありました。 正門に出された案内板です。

3月11日(土)昨年卒業した卒業生の会がありました。 正門に出された案内板です。

仕事を始めて1年目。それぞれ、来られる時間に来て、学生時代のように学生ホールでおしゃべりをしました。

仕事を始めて1年目。それぞれ、来られる時間に来て、学生時代のように学生ホールでおしゃべりをしました。

ちょうどメンターカフェが開かれていて、差し入れをいただきました。

ちょうどメンターカフェが開かれていて、差し入れをいただきました。

 

仕事を始めて1年目。来られる時に来て、おしゃべりを楽しみました。

仕事を始めて1年目。学科を越えて、仕事は違っても、共通の悩みがありました。

 

いろいろな話しが出て、時間のたつのを忘れてしまいました。

いろいろな話しが出て、時間のたつのを忘れてしまいました。

 

 

 

 

3月17日 卒業パーティーへ [2017年03月17日(金)]

卒業パーティーのために着付けを終えたところ。

学内出張着付けで、美しい着物袴姿に変身しました。

 

3号館の前で

大きなバッグは教室に置いて、卒業パーティーへ向かいます。華やかな会場になることでしょう。

IMG_2116.jpg卒業パーティーへ2

3月16日 快晴 平成28年度の卒業式が行われました [2017年03月17日(金)]

IMG_2098.jpg卒業式看板

3月16日 大学院、大学の卒業式が行われました。快晴に恵まれて社会人としての出発を学内全員でお祝いしました。

 

午前9時30分

人間社会学部・人間科学部 開式

 

午後1時30分

大学院・人間文化学部・グローバルビジネス学部 開式

同窓生からお祝いのことば

同窓生からお祝いのことばがありました。

 

同窓会入会式

卒業式閉式の後、行われました。

大学で学んだこと、卒業後の決意、同窓会に期待していることなど、卒業生の代表が、入会のことばを述べました。

大学で学んだこと、卒業後の決意、同窓会に期待していることなど、卒業生の代表が、入会のことばを述べました。

IMG_7992.jp入会のことば打越さん

 

一緒に学び、語り、笑い合った友人と。

卒業恣意を終わって。緒に学び、語り、笑い合った友人と。

 

昭和グッズを記念に。記念講堂の前で。

昭和グッズを記念に。記念講堂の前で。

IMG_2107

 

 

 

 

 

 

早咲きの桜・桃の花が満開です(新体育館) [2017年03月17日(金)]

IMG_2088

新体育館垣根の満開の桃の花。右に見える白い建物は80年館

右側の白い建物は、中高等部の校舎です。

 

 

IMG_2095

新体育館から撮影しました。早咲きの桜が満開になりました。

左側の白い建物は、中高等部の校舎です。

 

 

 

 

梅の香りほのかに(五号館前) [2017年03月17日(金)]

IMG_2086

新校舎建設中 [2016年09月23日(金)]

新しい校舎 建設中

↓ 正門から見ると、左手に建築中の建物があります。

正門から北校地建設中校舎を望む

 

↓ その建物は、新しい校舎。人見記念講堂に向かって左側に建設中。

人見記念講堂の左隣りに新校舎建築中

 

↓ 9月17日 足場は組まれていましたが、ほとんど外形ができてきました。

一週間前には、まだ、足場が組まれていました。

 

↓ 9月23日 足場が取れて、新しい校舎が現れました。

新校舎建設中