昭和女子大学専門職大学院では、入学をご検討中の皆さまに向けて、オンライン説明会(Zoom)を開催いたします。
キャリアを活かしながら専門性を高めたい方、大学院での研究や学修内容についてじっくり知りたい方はぜひご参加ください。
本説明会では、入学までの流れやカリキュラムの特色、研究計画書についてのポイントなどをわかりやすくご紹介いたします。
受験を具体的に考えている方はもちろん、情報収集中の方もお気軽にご参加いただけます。
🖥️オンライン説明会 概要
-
日時: 2026年1月10日(土)11:00~12:00
-
開催方法: オンライン(Zoom)
※お申込みいただいた方には、前日までに参加用URLをお送りします -
内容:
- 専攻の概要説明
- 課題研究報告書(学位論文)について
– 研究計画書の書き方講座
– 質疑応答&教員からのメッセージ
– 希望者向けの個別相談
など -
受験をお考えの方はもちろん、情報収集中の方も歓迎です!お気軽にご参加ください。
✔︎ 説明会の特徴
本専攻は、社会人の皆さまが実務経験を学びにつなげられる柔軟なカリキュラムが特長です。また、働きながら通える授業形態や、1年間で修了する学修モデルだけでなく、2年間じっくり学ぶ選択肢も可能であることなど、多様な進路設計ができます。
説明会では、こうした学びの幅についても丁寧にご説明します。
🎓 こんな方におすすめ
-
社会人としてのキャリアを活かした高度な学びを深めたい方
-
ご自身のライフスタイルに合わせた受講が可能か検討している方
-
研究計画や学位論文について具体的に知りたい方
-
まずは大学院について全体像を知りたい方
どなたでもお気軽にご参加いただけます。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております!
💬事前個別相談も受付中!
専門職大学院では、入試前に「事前個別相談」を行っております。
学びたい内容や研究テーマに基づき、指導教員とのマッチングを行いますので、具体的な進路や学びについてしっかり相談することができます。
事前相談を受けたからといって、必ず出願しなければならないわけではありません。
まずは、第一歩を踏み出してみませんか?
📩お問い合わせ先
福祉社会・経営研究科 福祉社会マネジメント専攻 受験担当
メール: exam-senfuku@swu.ac.jp
2月期入試…2026年2月14日(土) 出願期間:1月6日(火)~1月21日(水)
3月期入試…2026年3月 7日(土) 出願期間:2月14日(土)~2月24日(火)
🌟現在、個別資格審査の申請期間です:2025年11月7日(金)~2026年1月19日(月) 消印有効🌟
皆さまのご参加を心よりお待ちしております!