TUJダブルディグリープログラム(DDP)レポート

こんにちは、英コミDDP学生のあおいとみゆです!

これから私たちのTUJ(Temple University Japan Campus)での生活や授業についてのことをお話したいと思います。

私たちはSummer Semester(今年の5月)からTUJで授業を受け始めました♪

Summer Semester ではAnalytical Reading and Writingというアカデミックなエッセイを書く授業を受けました!二人とも同じ先生のもとで、エッセイについての書き方を勉強しました。授業では、ディスカッションやピアレビューという学生同士で互いのエッセイを校閲するという方法で自分のエッセイを何度も修正していきました。プレイスメントテストで一つ上のクラスに入ることができたものの、授業のレベルが高く、周りの学生とのレベルの差を感じ、下のクラスに変更してもらおうかと考えましたが、二人で頑張ろうと決心し、結果として見事二人して単位を獲得することができました!!!!!!!!!

先輩からこの授業は一番単位取得が難しいと聞いていたので、課題の面ではこれ以上怖いものはないなと思っています(笑)

今セメスター(Fall Semester)は、私たち2人のうち1人が2つ、もう1人が3つ授業を受けています!2人で同じ授業を2つ受けているので、日々課題や授業でのわからないところを教え合うなどして助け合っています。

授業以外では、サークルにも参加しようと考えています。

まだまだ始まったばかりですが、私たちなりにTUJでの生活を楽しみつつ、引き続き頑張りたいと思います。