〈9月から開始した授業について〉
Global citiesとAnalytical Reading and Writingを履修しています。Global citiesは対面で、グループワークを行ったり、授業内での発言が求められます。しかし、対面のため発言しやすいです。先週、アメリカ都市のGentrification(富裕化現象)についてのプレゼンテーションがあり、私はワシントンDCについてのプレゼンテーションをチームメイトと発表しました。Analytical Reading and Writingは最初の2週間はオンラインでそのあとは月水金のうち月金は対面、水曜日はオンラインで受けています。Analytical Reading and Writingは課題でReading assignmentが出され、授業内でクラスの人たちと話し合い答えに導いていく授業です。今は、インターネット上の匿名性についてのEssayを書いている途中です。
〈オンラインが始まってどのような生活を送っていますか?皆さんがどんな生活をしているか教えてください〉
昭和女子大学とは違い、毎回の授業でたくさんの課題が出され、日本語ではなく英語という不慣れな言語のため英語の記事を読むだけでも2時間以上かかってしまいます。そのため、課題中心の生活になり、慣れるまではなかなか寝れない生活が続きそうだと感じました。しかし、対面の授業もあるため、新しい友達もでき授業は楽しいです。
☆I・M☆