11/12秋桜祭二日目、「ビブリオバトル(学内予選)」を開催しました。
運営委員会スタッフはもちろんのこと、登壇する学生さんもリハーサルを重ねて当日に備えました。
副委員長による開幕宣言で開幕しました。
10月に行った第一次予選を勝ち上がった3名がオーロラホールに登壇しました。
発表順を決めるくじ引き、緊張の一瞬と開票の驚きの瞬間、会場にもどよめきが広がりました。
開場の全員が参加した投票結果、委員長によるチャンプ本の発表です。
チャンプ本はM.Sさんの「死神の精度(伊坂幸太郎著・文芸春秋)」に決定しました。
次回は12/17(日)いよいよ本戦です。(観覧は申込制です、詳細は公式HPでご確認ください)
全国大学ビブリオバトル2023(第14回全国大学ビブリオバトル~首都決戦~)<本学グリーンホールにて>
公式サイト→https://zenkoku.bibliobattle.jp/
スタッフと登壇者で記念撮影!
運営委員会スタッフはビブリオバトルを学び、進行の工夫を図り、2回の大会運営を通じて大きく成長しました。
登壇者の皆さんも、選書からスタート、第一次予選後もお互いに励まし合ってきたとのことです。
みなさん、お疲れさまでした。12/17全国大学ビブリオバトル2023も大いに盛り上げていきましょう。
学科では様々なイベントを企画しています。
学生のみなさん、情報をキャッチして参加してください。
(M.H)