キャリア対策もバッチリ!メンター制度!!

以前、このブログでも紹介したメンター制度。社会で活躍するステキな女性のみなさんと1対1で濃密にお話をして、人生の指針を得ることができるという制度です。全国にさきがけて昭和女子大ではじまりました。昭和女子大の学生なら誰でも利用することができます。「出版業につとめている、30歳代くらいの人の話を聞きたい」? どんとこい! 「転職して、いろいろな職を経験した人の話を聞いてみたい」? どんとこい! 「経験を積んだ50~60歳代の高校の先生の話を聞きたい」? これまたどんとこい!! 会いたいメンターさんをUP-SHOWAから検索して、本当にいろいろな人に出会うことができます。

歴文でも2年生を中心に、メンター制度の利用学生が急増中です!!

すでにこの制度を利用した学生7~8名に話を聞きましたが、大好評です。希望する業種、職種を考えるのに役だったという声が多いのは当然ですが、山あり谷ありの人生の話を聞いて、感動して号泣したという学生も!?

まだのかたはいそぎ利用しよう!3年生のみなさんも、もう就職活動が始まったいまだからこそ聞いてみたいことがあるんじゃない?企業面接で力強く語るためのいいことばを頂けるかもしれないよ!?業界の内情を知っているといないとで、語る言葉の重みが全くといいほど変わってくるからね!

本学の教育にご協力いただいているメンターのみなさまには、この場を借りて深く感謝いたします。

以上、松田忍がお伝えいたしました。