夏休みいかがでしたか~~!?

こんにちは、松田忍です。いやぁ、後期はじまりましたねぇ。みなさま、お元気でしょうか?リフレッシュできましたか?10月2日に1年C組の最初のクラス会がありました。学期の最初の朝というのは異常に気だるいものですが、友だちとあって話したりすると、意外とすぐにペースが戻るものですよね。今学期もまた元気に学問を積んでいきましょう!!

さて夏休みも終わったと言うことで、1年C組のみなさんに夏の思い出などをアンケートしてみました。どうぞご覧下さいませ。

実家に帰って栃木を満喫。田舎静かで最高。ヒグラシの声が聞こえる……東照宮と足利学校に行ってきました。東照宮では“みざる・いわざる・きかざる”や“眠り猫”に群がる人たちを横目に、境内の灯籠が誰から送られたものかチェックするのがオススメ。田沼意次など有名人がまぎれています。後期は美術史などにも幅を広げていきたい。 (一酸化炭素)
→灯籠チェック楽しいのは分かるわぁ。 是非松陰神社いってみてください。近現代史の超ビッグネームがずらり!だよ。

8月前半は山梨に発掘調査に行きました。2日目に熱を出し、あやうく帰らされそうになりましたが、気合いで1日で熱を下げましたscissors 8月25日から2泊3日で京都に家族旅行にいきました。西本願寺と京都国立博物館がとても印象に残りました。 (イカレルコジシ)
→本当にペンネームを「イカレルコジシ」にしたんだ笑 発掘調査に参加した先輩や1年生からも「イカレルコジシ」さんがムードメーカーになって頑張ってらしたことを聞きましたよ。熱も下がったし、良い経験になりましたね!

海に行って水着を見ていました。今年の流行はボーダーと花柄でした。水玉は昨年の残りだと近くにいたお兄さんが教えてくれました。京都への地理研修旅行に参加しましたが、田畑先生の動きが機敏すぎて、時々ついていけませんでした。bleah (時給15円)
→「田畑先生が機敏」の意味が分からないsign02 なんだそりゃ!?どういうシチュエーションなのかを述べよ。

深海展でホルマリン漬けの生物をたくさん見ました。ハリーポッター展でマルフォイとヴォル様に会いました。おみやげの百味ビーンズは……免許を合宿でとりました。ちなみに川元教官かっこよかったです。あと花火大会でバッタをうちわではたきました。(私の名前はな~んだ?\(^o^)/)
→川元教官っていわれましても……写メがないとなんとも笑 深海展は結構いった人が多かったみたいね。松田は割引券を入手しておいたにもかかわらず、うっかり忘れていていけず。まだやっているんだよねぇ・・・。でももう行く日にちがない。。。ダイオウイカ見たかった。。。

噂の「ダイオウイカ」みてきました。(M.M.)

華料理屋さんでバイトを始めました!まかないのおかげで辛いものに耐性がつきました!あとはあったできごとは……免許獲得!深海展にいきました!ミラコスタ泊まりました!(城の内)
→この夏、文書整理会や読書会などで、1年生のみなさんと食事する機会が結構あったのですが、辛いもの苦手な学生結構多いよねぇ。君らの先輩にもみんなでタイ料理を食べに行ったとき、辛さで号泣した人がいます笑

高校の時の友達と京都に旅行にいきました。金閣寺や清水寺、三十三間堂などを見ることができて、とても楽しく、自分の教養をふかめることができました。(E.K.)
→おいでやす。京都へ。 私は京都人なのに、この夏京都には帰っていませんが・・・。

埼玉の合唱コンクールで「彩の国の部」で金賞取りました。コンクールでは後輩の高校生にあいました。可愛かったです。また財布を落とすという悲劇がありましたが、なにも盗られずに返ってきましたhappy02(おむすび)
→それはすごい!!おめでとうっhappy02 大学の合唱部かなにか? 財布はなによりだね。

韓国に行ってイケメン韓国人にあったheart01そして帰る時にはスーツケースの片側にコスメ、片側にお菓子満載だった。ただし夜中にチキンとラーメンを食べたので、在韓中に3kg太ったup
→ダイエットのコツを知りたければ、松田まで。

サークルの合宿で川に入って風邪引きました。冬に地元のマラソン大会に出場するので頑張って頑張って身体作りします。再来年ハーフを走れることを目指します。寒いけど(なす)
→む、うちのクラスにはマラソンランナーがいるのか?誰だ??ハーフ目指すのか、頑張れ

「BBQからのお泊まり in Chiba」が楽しかった。後期は繁忙期のバイトを乗り切りつつ、勉強もしっかり頑張る。ほどほどに遊ぶ。( 萌子)
→「BBQからのお泊まり」イベントの報告は複数回答ありました。クラスメート同士でいったのか!?

後輩が昭和女子をめざしていることを知った(他学科ですが)。「あの花」の映画を見て感動した。(K.W.)
→松田の自慢。妻が「あの花」のDVDを買ってきた時、「あの花」のこと全く知らないのに、初見でパッケージのめんまを指さし「あっ、この子死んでるね、多分」と言い当てたこと笑  ウォークマンには「青い栞」入っています。

その他、みんなの感想を一気紹介!

車の免許を取った(T.A.)/部活の合宿で千葉の海岸に行った!!/2013年夏は鈴木達央さんにずっとやられていました(キャンディ)/ロシアいってきました。涼しい!!(あやね)/深海展にいった。江ノ島を探検した。好きなバンドの全国ツアーを全通した。(半目大好き)/発掘実習と民俗研修旅行に行きました。/江ノ島にはじめていきました!神社の方が水族館より楽しかったです笑/北海道に旅行して五稜郭を見てきました。/発掘にいきました。暑かった(死)

「後期の授業について」の意気込みもありましたよ。

後期の楽しみな授業は西洋服飾史heart02です。

地誌通論Bと東洋史概説が楽しみです。

来年のボストン・サマーセッション(短期留学)に向けて英語を少しでも頑張りたい。

後期は美術史の授業を1つ増やしたので楽しみです。語学は気を抜かないようにする!!(N.Y.)

さぁ、松田も授業準備の日々がはじまります。