どすこい相撲観戦

こんにちは!民俗芸能ゼミ3年の稲川です。
先月、大谷津先生引率のもと大相撲五月場所を観戦してきました。
両国国技館の中には、相撲博物館やちゃんこ鍋を食べる事のできるフロアーなど、様々な施設があります。
まず正面入り口へ行きチケットを見せます。
なんとここでチケットのもぎりを行っているのは、今は親方となった元力士の方たちです!入り口から気持ちが盛り上がります!!
そして入って目につくのは、遠藤の顔はめパネルです。先日、山田孝之さんがSNSに投稿して話題になりましたね。私も撮りました!笑

ゆるきゃらがお出迎えしてくれました!!
ゆるきゃらがお出迎えしてくれました!!

お昼ごろに国技館に到着したので、稀勢の里が所属している事で有名な、田子ノ浦部屋のちゃんこ鍋を食べました。
味噌味ちゃんこ鍋は初めてだったので新鮮でした。
1_R

私がちゃんこ鍋を食べている間に、2年生の子は入待ちをしていたらしく、写真を見せてくれました!

お腹も満たされたのでいよいよ相撲観戦です!
応援している力士が入場して来ると、みんなヒートアップして歓声をあげます。

力士の名前を大きな声で呼んで全力で応援をしました。
5_R

応援をしているとやはり疲れてしまうので、お菓子をつまみながら観戦しました。
3_R4_R

気になる力士さんを応援することができたのですが、私が応援している力士さんが前日の取り組みで骨折をしていまい、応援することができませんでした。
早く元気になって、土俵に戻って来てほしいですね・・・。

全ての取り組みが終わり、両国の駅に向かって歩いていたら、なんと元琴欧州の鳴戸親方と遭遇しました!!身長が大きくとても格好良かったです!!
帰り際まで楽しませてくれる相撲が大好きです!!

また相撲観戦の企画があれば、ご興味のある方は一緒に観戦しませんか?(^^)お待ちしてます!!

LINE友達登録をするとクリアーファイルがもらえます!!笑
LINE友達登録をするとクリアーファイルがもらえます!!笑